ページの先頭へ
お電話でお気軽にご相談ください
075-802-1281

組合通信ニュース

  1. 京都府建築工業協同組合ホームページ
  2. 組合通信ニュース
  3. 建築組合通信2019年6月号を掲載しました。
  1. 京都府建築工業協同組合ホームページ
  2. 組合通信ニュース
  3. 建築組合通信2019年6月号を掲載しました。

建築組合通信

2019年6月号

令和 元年・2年度 京都府建築工業協同組合 役員改選の結果 お知らせ

理事長には 木村忠紀氏 が、副理事長には 髙瀬準一氏田原利晃氏福井均氏が再選されました。また、専務理事には新たに平家直美氏が就任しました。
特に役員の皆様には、この2年間、建築組合発展のためにご尽力いただくこととなります。
どうぞ宜しくお願い致します。

令和 元年度通常総代会(平成30年度決算審議)開催される

令和元年度京都府建築工業協同組合通常総代会は、5月28日(火)組合本部会議室で開催されました。議長には総代の片山泰秀氏が選出され、平成30年度の組合の事業報告・決算報告の審議及び役員改選が行われました。
まず議長の指名によって、竹内専務理事が事業報告書並びに決算書を説明の後、満場一致拍手で承認されました。質疑応答に続いて行われた令和元年・2年度の組合役員改選では、前述の通り木村忠紀理事長、髙瀬準一副理事長、田原利晃副理事長、福井均副理事長が再選されました。
また、竹内一二三専務理事が退任され、新たに、平家直美氏が新専務理事として就任されました。退任された竹内一二三氏には9年もの間、組合の運営及び刷新にご尽力いただきました。ありがとうごさいました。
なお、本年度より新たに伏見支部山中章弘氏、右京支部伊東覚二氏のお二人が監事に就任されました。宜しくお願い致します。

  • 令和元年度通常総代会
  • 令和元年度通常総代会

建設国保 令和 元年度 人間ドック(指定病院)のご案内

建設国保では、医療機関との契約で国保組合員割引料金を設定した人間ドック指定病院一覧表を各支部にご用意しています。受診をご希望の方は各支部へお問い合わせください。人間ドックはあらかじめ病院への予約が必要です。(人間ドックと、集団健康診断は別のものですのでご注意ください)

【39歳以下の被保険者の場合】
対象病院の国保組合員割引料金に、さらに国保組合から7,000円の補助金が給付されます。
(但し、7,000円の補助金は、人間ドック受診後、領収書を各支部に提出してご請求ください)

【40歳以上の特定健診受診対象者の場合】
対象病院での人間ドック受診当日に特定健診受診券と健康保険被保険者証を窓口に提出することで、国保組合員割引料金から更に7,020円が差し引かれます。(忘れると全額負担となります)

◎詳細のお問い合わせは、所属各支部または本部事務局まで

レクリェーション大会「なばなの里」にて開催される

今年のレクリェーション大会は6月2日(日)三重県なばなの里で開催されました。お天気は薄曇りで、暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい一日となりました。
特になばなの里の目玉の「ベゴニアガーデン」は、圧巻でした。おとぎの国にあるような幻想的な温室は、インスタ映え必至!そのベゴニアガーデンから続くバラ園でも、色とりどりのバラに視覚・嗅覚を刺激されました。お昼は広い会場で参加者全員で食べごたえのあるバーベキューを頂きました。これまた、ビールがおいしい!ここでは、味覚が刺激されてしまいました…。
組合員の皆さんは、食後、思い思いに楽しむ一日を過ごされました。
今回参加されなかった皆さんも是非次回はご参加くださいね。

  • レクリェーション大会「なばなの里」
  • レクリェーション大会「なばなの里」
  • レクリェーション大会「なばなの里」
  • レクリェーション大会「なばなの里」

2級建築施工管理技術検定試験のご案内 -主催(財)建設業振興基金-

申込期間 ■書面申込
7月5日(金)~7月19日(金)消印有効
■インターネット申込
6月21日(金)~7月19日(金)
(インターネット申込は、再受験者のみ)
試験日 学科・実地ともに11月10日(日)
試験地 大阪
申込書販売 近畿建設協会京滋支所
TEL:075-452-2571
下京区西洞院塩小路下ル ハローワーク京都七条北側
受験資格 学科試験・実地試験それぞれ受験資格が設けられています。案内書をご覧ください
受験料・申込方法・願書の入手方法
試験区分 受験料 申込方法 願書の入手方法
学科試験のみ 4,700円 書面申込 願書代…300円
販売期間…6/21~7/19
学科・実地試験 9,400円 インターネット申込
(再受験者のみ)
または書面申込
<申し込み>
■インターネット申込
事前に願書を購入する必要なし
■書面申込
願書代…1部600円
<販売期間>
■窓口での購入
6/21~7/19
■インターネットでの購入
6/21 9:00 ~ 7/12 正午
実地試験のみ 4,700円

◎詳細・案内書の請求は、所属各支部または本部事務局まで

女性班青年部の参加を募集しています!

建築組合では様々な行事を行っておりますが、その行事は女性班や青年部の皆様のご協力があり、大変助かっています。女性班の方々には千本釈迦堂での太子祭や節分会、ものづくりフェアなどの行事にお手伝い頂いています。また青年部ではこれからの建築業界を担っていかれる若手の勉強会や情報交換の場として活動されています。賑やかな場が好き!もっと勉強したい!と考えておられる方は、女性班や青年部で楽しく活動してみませんか?皆さんの参加をお待ちしています。

組合ご加入についてのお問い合わせ

耐震・エコ京町屋は京都建築組合で!

お気軽にご相談ください

お電話でお気軽にご相談ください
075-802-1281
075-802-1281

受付時間 月曜~金曜日(祝日除く)午前9時~午後5時